最近なんだか足が重い…そんなお悩みありませんか?
実はこの時期は気圧や湿度の影響で、むくみや足のだるさを感じやすくなる季節なんです。
具体的に出やすい症状は…
1.むくみ
湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、水分の代謝が滞りやすくなります。
2.足のだるさと重さ
低気圧の影響で自律神経が乱れやすく、血流やリンパの流れが低下。
疲れてないのに足が重い…という症状になりやすいです。
3.ふくらはぎの張り
長時間のデスクワークや立ち仕事に加え、お天気に左右されて梅雨の時期は運動不足になりがちです。
筋肉のポンプ作用が低下しふくらはぎがパンパンになりやすいです。
こんな症状がある方は是非お家でのケアを取り入れてみてください!
【おすすめケア】
1.足首をぐるぐるまわす
足首の周りには血管が集中しています!
10回~20回程度がおすすめです。
2.ふくらはぎを動かす
第二の心臓と呼ばれるふくらはぎ。
つま先立ちを20回程度行うと血行のサポートになります!
3.湯船に浸かる
シャワーだけで済ませがちな季節ですが、10分~15分浸かるのをおすすめします!
セルフケアだけでは取れないお疲れもありますので、そんな時は是非当店のマッサージを受けに来てください♪
