その体勢、腰のSOSかも…!?

雨や蒸し暑い日が続き、お家で過ごす時間が長くなっている方が増えているのではないでしょうか?
テレビを見る時、横になってくつろぐ時、家事をしている時など日々の体勢に「クセ」が出ていませんか?

・椅子に座ると足を組んでしまう
・椅子の上や床であぐらをかいてしまう
・台にお腹をもたれて立ってしまう
・寝る時に足を組んでしまう

その体制実は腰のSOSかもしれません。
普段腹筋が上手く使えていないや、血行が悪い人に多く見られる症状です。
これからの季節、冷房などで身体が冷えてしまい血行が悪くなりやすい上に、
普段の生活で腰に負担がかかるとさらに強い張りに繋がり、姿勢の崩れが出てきます。

今回お伝えしたいのは「張り」は日々のセルフケア改善していくことができます!
運動後にストレッチをしたり、湯船に浸かって温めたり。
逆に普段体を動かさない方はお腹に少し力を入れてキープするなど
軽いトレーニングをしてみてください!

「雨でお出かけの予定が決まらない」、「セルフケアでは限界がある…」なんて方は是非サロンでリラックスする時間も作ってみてください♪

当店はペアでマッサージを受けていただけるコースなどもご用意しておりますので是非ご来店ください。

TOP