こんにちは!!

プラチナムアロマ難波店です☆

今日はのブログは巻き肩についてです(^^)
肩が内に巻いてしまっているのが巻き肩ですね。
猫背と同じイメージがあるかもしれんせんが、猫背は背骨が曲がってしまって背中全体が丸くなってしまうことで、巻き肩は両肩が内に巻き込むような姿勢のことをいいます。

巻き肩になると、肩甲骨が前に出て腕が内向きになり、肩こりの原因になる僧帽筋が常に張ってしまう状態になります。
首や肩が凝りやすくなったり、胸側の筋肉も萎縮する為
呼吸が浅くなり疲れやすくもなります。

原因としては、スマホを見るときの姿勢が悪い、デスクワークが多い、または運動不足が原因と考えられています。

当店のアロマトリートメントでは、縮こまったデコルテ周りの筋肉や肩首腕もしっかり流していきますので、巻き肩によって呼吸が浅くなりがちな方も呼吸がしやすくなり楽になりますよ♪
悩んでいる方はぜひお伝え下さいね♪

明日から週末ですので、お休み前にさくっと疲れを取りたい方、
プラチナムアロマ定番のオプション付きアロマ70分コースがオススメです。

ご来店をお待ちしております!

**当サロンではスタッフの毎日の検温、手指消毒、換気、湿度管理、お客様の触れる箇所の消毒、皆様が安心してご来店いただけるように感染予防対策を強化して密を避けるご案内をしております。

お客様には入口での手指消毒、検温、施術中のマスク着用をお願いしております。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

TOP