皆様、こんにちは(^^)

プラチナムアロマ難波店の市川です☆

本日は、アロマオイルマッサージの具体的な効果をお伝えしたいと思います☆

・むくみの解消

アロマオイルを使ってリンパマッサージをすることで、普通のマッサージに比べて筋肉が大きく刺激されます。

精油の効果で代謝が良くなり、滞っていたリンパの流れがより良くなっていくのも特徴です。

老廃物の排出が促進され、痩身効果も期待できます。

・美肌効果

アロママッサージによって血液の流れが良くなることで、肌のターンオーバーが促進され美肌効果が期待できます。

また、油分であるアロマオイルを使用することで、抜群の保湿効果を得られることも。

特に乾燥肌の人には効果が表れやすいです!

・リラックス効果

“香り”の作用により、リラックス効果が期待できるのはアロママッサージの魅力です。

また脳が活性化し、自律神経のバランスを整えストレスも解消します。

それだけではなく、美容に良いホルモンが分泌される場合もあり、アンチエイジング効果なども期待できます!

・便秘解消

アロママッサージをすることで胃腸の働きが活発化し、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が自然と行われることで、便秘解消効果にも効果的です。

泌尿器の動きも活発化されるので、便として老廃物をスムーズに排出することもできます。

・疲労回復

疲労は、疲労物質である乳酸が筋肉に溜まることおでおきます。

乳酸は放っておくと蓄積していってしまうのが厄介なポイント( ;  ; )

これをアロママッサージによって押し流していきます。

アロマオイルを使ったマッサージではなめらかに手を動かすことができるため、乳酸を効率よくほぐすことができ、疲労回復に効果が表れます。

・PMS.生理不順の予防

生理不順やPMSが起きる原因は、エストロゲンとプロゲステロンの卵胞ホルモンの分泌が正常に行われないからです。

アロマオイルには、香りの作用でホルモンバランスを整える効果もありますので、ホルモンバランスを整えることで、女性特有の生理不順やPMSの改善に繋がります。

・健康維持

精油には、殺菌作用や免疫強化作用があるため、アロママッサージは健康維持にも効果的です。

また、体の各器官の働きを向上させる効果もあり、免疫力を高める効果もあります。

・前向きな思考になる

香りは脳にたくさんの刺激を与えてくれます。

刺激を与えることで、鈍っていた五感が正常になり、前向き思考になりやすいという効果も☆

アロママッサージは、身体への効果だけではなく、そういった心へのサポート効果も期待できます。


アロマの香りは直接脳に届けることができ、香りを嗅ぐだけでもホルモンや自律神経、感情などに働きかけることができると言われております♪

当店も様々な香りをご用意しておりますので、お好みの香りを探してみてください(^^)

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

お仕事や学校等でお疲れの身体を是非癒しにお越しください(^^)/

スタッフ一同、いつでもお待ちしております♪

TOP